TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】『アクタージュ act-age』やっぱりアニメ化より先になった



f:id:TAMA08:20200601194454j:plain

鬼滅の話題も落ち着き、新連載も一段落した今週号。

トピックスと言えるのは『アクタージュ act-age』の舞台化決定と『ゆらぎ荘の幽奈さん』のクライマックス予告。あと、『チェンソーマン』の人気投票結果ですかね。

 

2月頃このブログでアクタージュはいきなり実写化もあり得る的なこと書きましたが、舞台化決定なので半分ぐらい当たりました。

 

“舞台化”自体は最近のジャンプ作品ではよくある展開ですが、初のメディアミックスが舞台化はもしかしたらジャンプ初かも。

更なる躍進期待したいです。

 

チェンソーマン』の総投票数23万票以上はなかなかの数値だと思いますよ。

約束のネバーランド』には及びませんが(下記ブログ参照↓)

http://tamahachi08.blog100.fc2.com/blog-entry-190.html

 

さて、『ゆらぎ荘の幽奈さん』 が「重大発表&クライマックス」とのことですが、現在のストーリーとこの文面から予想されるのは…。

 

うん、ジャンプGIGAへの移籍ですね。そこでラスト3話掲載みたいな。

アニメ2期の可能性もありますが、まあ移籍のほうが確実でしょう、

 

さて全新連載の3話が出揃ったので来週はなにか大事がなければ新連載予想やります。