TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】やっぱジャンプに炎上商法は存在しない。



f:id:TAMA08:20200622200250j:image

新連載『破壊神マグちゃん』(上木敬)

 

ちょっと珍妙な作品が始まりましたね。

まあ、魔王や宇宙人とか特異生物が登場するコメディ系はよくありますが、個人的にはこういうハチャメチャ生物は好きです。

 

はい、さてその一方、とある『進撃の巨人』パクリ疑惑の炎上作品が打ち切りになりました。

 

ただし、これはとりあえず95%集英社が悪いです。

まず、これを描かせようとした編集がおかしいですし、それを認可した編集会議も狂ってます。もちろん最終的にはそれでも描こうと思った作者も悪いです。

 

ちなみにもう1つのパクリ疑惑炎上作品も変な展開になってます。

読む気がないので流し読みでしたが、第6話終わりの時点ですでに物語が1年進行しました。なんだそれ?

もうハッキリいいます。終われ。

 

来週の田村先生の新連載に期待したいです。