TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】今回の新連載陣は粒揃い(主観)



f:id:TAMA08:20200629180159j:image

新連載『灼熱のニライカナイ』(田村隆平

 

ミステリー不良刑事モノ(?)という妙な組み合わせ。

表紙に騙されて『べるぜバブ』と似た子育てモノと思いきや、主人公を上回るインパクトのキャラが登場。

けっこう、ツボリました。

 

にしても現在のジャンプは連載1年未満が来週号の作品を含めば10作という大混戦。その余波で、順位が不安定になる作品も出るなど、まさにスクラップ&ビルド。

 

うまくいけば、2020年は後々ヒット作に恵まれた年となるかもしれません。

 

新連載予想はまだまだ先ですが、それまでに一度中堅連載陣の話でもしたいですね。

最近、表面的な話しか書いてないので。

 

最後に、土曜発売なのにブログ更新が月曜ですみませんでした。