TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】混乱収まる前に始まった金未来杯



f:id:TAMA08:20200919101114j:image

月曜祝日なので土曜日発売のジャンプ。

ようやく新連載が終わったと思ったら、今度は金未来杯がスタート…。

なぜわざわざ新連載の票を奪うような企画をこの時期に?って思ってしまいますが、とりあえず来年に向けて種を蒔きたいのでしょう。

 

そして、読み切り載ったらなるべく個人的感想を書いてるのでご了承ください。


~~~~~~      ~~~~~~
『レッドフード』(川口勇貴)
評価……○
理由……絵とテーマのマッチングが良い。

元は「赤ずきんちゃん」という誰もか理解できる設定にファンタジーを織り交ぜたストーリー。
しっかり描き込まれつつも見やすい作画との相性もいいですね。
敵へのトドメが剣や魔法ではなくショットガンというのが何気にインパクトありました。

~~~~~~      ~~~~~~

作者の川口勇貴さんって、紹介ページでも書いてますが、もう何度かジャンプやジャンプ+で読み切り載せているんですよね。

個人的に期待値は高いです。

 

金未来杯が今のジャンプにとって価値があるのかないのか判断が難しいですが、とりあえず見守りましょう。