TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】読み切りあるある(特にギャグ)を言ってみたい



f:id:TAMA08:20201005190216j:image

今週は『ONE PIECE』が急遽お休み。ついでに金未来杯もお休み。

その代わりにギャグマンガの読み切りが掲載。なので早速それについてコメント。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『静子ブルジョワジー』(平川もそ)

 

評価……○

 

お嬢様日常コメディ(嘘)。

作画レベルはいまいちですが、主人公(?)のキャラがいい。

出オチは避けようとか以前書きましたが、この作品は設定やネタがシンプルなのか妙に食いついてしまいました。

もう少し作画が向上していけば、案外ウケるかも。

 

あとあれか、ツッコミが不在だから雰囲気が変わりますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今週号の読み切りは典型的な「ピンチヒッターが案外面白い」パターンですね。

諸々準備万端な読み切りや新連載よりも意外とこういうピンチヒッターの作品のほうが、のびのびとしているのか面白かったりします。

 

磯部磯兵衛物語とかもワンピースのピンチヒッターから連載・アニメ化まで行きましたし。

 

ただ今回は『鬼滅の刃』や『約束のネバーランド』の読み切りもありましたから、そこまでの成果は難しそうですね。

 

でもまたどこかで出会いたいです。

 

ぼちぼち新連載予想でもしますか。

非常に予想しづらい環境下ですけど。