TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】土曜発売……そんなことより新連載がメチャオモロい!




f:id:TAMA08:20201121154049j:image

新連載『SAKAMOTO DAYS』(鈴木祐斗)

第1印象は殺し屋日常コメディ(?)みたいな。

 

いや、なんとなくおおよその展開は読めましたが、アクション描写が想像以上にレベルが高く、その一方で見やすい作画なので初心者へのハードルも低そう。

 

表紙、というか予告ページのワンカットの時点で予感してましたが、久々に直感的に面白いと思いました。

『トリコ』『DR.STONE』以来です。

この個人的な直感が衰えてないことを祈ります。

 

なんか、最近勢いのある『呪術廻戦』や『チェンソーマン』のイメージが強くて、ブラックな印象のマンガが流行っているように錯覚しますが、『夜桜さんちの大作戦』とか『アンデッドアンラック』みたいにもう少し笑いのある作品もあるので、今回の新連載2作もよりブラックさを中和してくれるといいですね。

 

あと、こういうできる面白系おっさんキャラっていいですよね。

ボーボボや銀さんみたいに。