TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】密かに確かな人気を集める『夜桜さんちの大作戦』に改めて注目して!



f:id:TAMA08:20201130184809j:image

巻頭カラーはアニメが絶賛放送中、早くも『鬼滅の刃』の後釜として期待されまくりの『呪術廻戦』。

 

そういえば、『鬼滅の刃』最終回が載った次の号がちょうど2周年記念でしたね。

 

https://tamahachi08.hatenablog.jp/entry/2020/05/25/191231

 

今思えば、どうせ鬼滅の最終回で巻頭カラー載せないなら呪術廻戦の2周年と同じタイミングにすればよかったのに。

 

そうすれば、恐ろしいほどの宣伝効果があったのに……。

実際はその宣伝効果をドブに捨てた結果になりましたね。

 

失言失礼します。

 

さて今週ちょっと注目したいのが『夜桜さんちの大作戦』。

実は『チェンソーマン』と同じ2019年連載開始ながら、波乱だらけの2020年を生きのびた隠れた注目株なんです。

 

連載開始当初は、地味な印象から長続きしないと予想しましたが、堅実に笑いやアクション、ドラマ性を盛り込んだ結果なのか、波乱だらけの2020年の間に安定した人気を獲得しました。

 

あれですかね?コロナや鬼滅で家族愛とかがフューチャーされた結果、“大家族への婿入り”という設定が刺さったみたいな。

 

そして、何気に調べたらこれも連載2作目の作品だった。

連載デビューは『ポロの留学記』?

……全然記憶にない。