TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】嵐のごとくジャンプを血まみれにして去った『チェンソーマン』



f:id:TAMA08:20201214182938j:image

はい、『チェンソーマン』が最終回でした。お疲れ様です。

いや~ほんとにこの作品は怒涛と衝撃の連続でしたね。あまりのインパクトにジャンプの若手作品は全部ダーク系に感じでしまうほどでしたよ。

 

ちなみに昔のブログで書いてたチェンソーマンの個人的評価は以下の通り

~~~~~

とりあえず率直な感想は「引き込まれる。」

決して“キレイ”な絵ではないのですが、雑ではなく案外見やすい。
なにより物語が中々クセが強い。

 

~~以下新連載予想より~~

作画がかなり荒めですが、
展開や物語はクセがあって面白いと思います。

キャラクターも魅力を感じますので、
作画がブラッシュアップされれば
化ける可能性あり。

~~~~~

 

良かった。『鬼滅の刃』を見る目はなかったけど、『チェンソーマン』を見る目はまだあった。ちなみに同期の新連載はイマイチの評価で、実際あっという間に打ち切られてます。

 

しかし、最終回とは言っても第二部がジャンプ+で連載決定。更なる血肉湧き踊る物語が期待できそうですね。

 

さらにアニメ化も決定。

鬼滅も呪術もタイムリーで見てませんが、こればっかりは絶対見ます。

 

しかし、これで2019年連載も『夜桜さんちの大作戦』だけになるとは……。

ちなみに来週は『ぼくたちは勉強ができない』が最終回っぽいのでとなると2017、2018、2019連載が一作ずつで2020連載は13作というアンバランスな状態になります。

 

……もはやジャンプは2年後の未来も予測できない。