TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】鬼滅ビッグバン&呪術廻戦ブームの中、ワンピースが1000話達成



f:id:TAMA08:20210104184153j:image

明けましておめでとうございます。

 

ONE PIECE』が通算1000話を達成しました。

こちらもおめでとうございます。

 

そんなわけで現連載陣によるお祝いマンガが掲載されてますが、注目してほしいのが島袋光年先生です。

 

以前ジャンプで語られていますが、島袋先生は尾田先生とはほぼ同期らしく現ジャンプ作家の中でも特に親しいそうです。そんな戦友の記念号にお祝いマンガを描けるなんて、おそらく本人は我々の想像以上にうれしいと思いますよ。

 

さて、そんなワンピース一色の今週号でひっそりと『AGRAVITY BOYS』が終了しました。

完結編がGIGAに載るみたいですが。

 

ほぼ一年間の連載となりましたが、ぶっちゃけ元はジャンプ+の一発読み切りだったのにここまで続いたのは十分すごいと思います。

 

マンガ大賞の上位にも選ばれましたし、あまり応援はしてませんでしたが、最後はお見事でしたと賛辞を送りたいです。

 

なんか、今後もこういうジャンプ+からの昇格組が増えるといいですね。 

 

(追記)昨年の金未来杯は『レッドフード』が受賞したようです。おめでとうございます。