TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】誰も待ってない新連載予想……そんなことよりマグちゃんを買って!



 

f:id:TAMA08:20210308140913j:image

定番の『ONE PIECE』表紙。

作品の面白さは全く衰えていないのに、主に会社側の責任でボヤ騒ぎが起きてしまってますが、もはやこの作品のボリュームに敵うものはなし。

 

あとはお気に入りの『破壊神マグちゃん』がセンターカラーじゃあ~~!!

 

コミックス買え!

そして、供物を捧げよ!!

 

……すみません、ふざけました。

ということで今週はお馴染みの新連載予想です。

~~~~ 新連載予想(2021.03) ~~~~

『逃げ上手の若君』………○

多分、今回の新連載陣の中で一番話題になった一作。ジャンプとしては久しぶりかつレアな歴史モノ。それでありながらギャグなどの松井先生テイストは残っている。内容がかぶる新連載が登場することも考えにくいので、生き残りはほぼ確実。

  

『アイテルシー』………×

一か八かという雰囲気が強い作品ですが、私はバチ寄り。ヒロインは可愛いらしい一方で、主人公の影が薄い……というかいるのかも判別しづらい。熱心なファンは生まれにくそう。

 

『ウィッチウォッチ』……△

完成度は申し分ない。ただ、コメディ主体かラブ主体なのか読む側の姿勢がなかなか定まりにくい。まあそれが篠原先生の売りなので問題ない気もする。派手さはないので、それが今後の新連載ラインアップ次第で影響受けるかも。

 

『クーロンズ・ボール・パレード』……×

ベタベタ過ぎる。それが良いともいえるが、今のジャンプ読者に需要がある可能性は低い。メンバー集めから始まる時点でスピード感に欠けている印象。

 

・総括

今回もベテランと新人がバランスよく混じる新連載となり、さらにジャンプでは珍しいテレビCMも流されるなど期待値は高い模様。

ただ、すでに2020年連載作品の人気が固定化しつつある中で松井先生以外の3作がちょっと地味に感じました。

~~~ 以上 ~~~

 

今週の「ジャンプ・ショート・フロンティア」作品は『メイドの鈴さん』(坂野旭)。

……プチ炎上した『魔女の守人』の作者ですね。

こっちが正解作品ですね。ポテンシャル発揮してます。

 

とりあえず今週は以上。