TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】『SAKAMOTO DAYS』が店頭で見つからない現象




 

f:id:TAMA08:20210405162138j:image

ONE PIECE』はなにも珍しくないのでスルーしますが、今週注目したいのはセンターカラーの『SAKAMOTO DAYS』。

 

ツイッターでつぶやきたしたが、コミックス第1巻が先週発売されたので宣伝記事も書き、『破壊神マグちゃん』と同様に紙で買うと決めて、書店に向かいましたらなんと売り切れ!

 

地元4店舗回っても結局発見できませんでした……。

おそらく販売部数が抑え目なのに対して購入者が多かったのでしょう。

 

こんな経験は『めだかボックス』以来ですよ。

めだかも本誌人気に比べてコミックスの購読者が多かった作品なので。

 

ちょうど去年の今頃あたりから、中堅連載の完結が相次いで大騒ぎになってましたが、いざ一年経ったら新た人気作が生まれつつあるというジャンプの盤石っぷり。もうさすがですわ。

 

……まあその裏でボンクラな判断下して炎上起こしたりもしてますが。

 

そして、なんやかんやもう来週から次の新連載陣が登場します。今度は二作。

現在ちょうど20作連載で、完結っぽい作品もないので打ち切りも二作ということ。う~ん……サヨナラ金未来杯www。

 

最後にもう一つ、今週号ジャンプ+からの出張掲載で『2.5次元の誘惑』が本誌初登場しました。

 

ぶっちゃけ定番のお色気ラブコメの一種であることは間違いありませんが、意外と「友情・努力」要素も多く青春物語としても十分楽しめるオススメ作です。

 

買ってませんが……。

いやでも現在検討中です。

 

とにかくヒマでしたらジャンプ+で本編を試し読みしてください。