TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】破壊神の前に新たなる刺客兼信徒現る!



 


f:id:TAMA08:20210419152428j:image

新連載『アメノフル』(原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大)

 

スイーツバトルコメディという、これまた予想のつかない作品が登場しましたね。ストーリーや作画のバランスは悪くないです。

 

動乱の2020年から明けてもう4カ月過ぎましたが、だいぶ連載陣も安定化しつつありますね。『呪術廻戦』以上の中堅・ベテラン勢はもちろん、先日の『アンデッドアンラック』『マッシュル -MASHLE-』1周年に続いて、間もなく次の2020年組も連載1年を迎えます。

 

そんな中、自分のお気に入り『破壊神マグちゃん』に新キャラが登場。ついに教師キャラが投入されました。常識人という予想とは裏腹にまさかの混沌教団!しかも流々とタイマンのダンスバトルを繰り広げる天然男。

 

そして、そんな自分を祭り上げる愚かな人間どもに喜ぶ破壊神。

いや~、ミュスカーが登場したときはちょっとシリアス編になってしまわないか心配しましたが、いい感じに回りがボケてくれますね。

 

もうすでにBlu-ray買う気になってますよwww

 

……今週、マグちゃん効果ですんごいおちゃらけな記事になりましたね。