TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】北条時行、早くも2回目の表紙を飾る



f:id:TAMA08:20210510152003j:image

表紙は人気沸騰の『逃げ上手の若君』。まだ15話目ながら巻頭カラーとは、その人気っぷりが伺えます。

 

歴史モノって作る側の手間はかなり大変ですが、当たった時のインパクトはかなり大きいですよね。なんだかんだジャンプには『るろうに剣心』とか『銀魂』とか歴史モノっぽい作品も多いですし。

 

暗殺教室』もそうですけど、松井先生って発想力とそれをマンガにする構成力がすごいですよね。さすがボーボボの元で修業しただけあります。

……関係ねぇか。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『大東京鬼嫁伝』(仲間只一)

評価……○

 

自称「モノノケバトルコメディ」。また妖怪モノ……。

でもヒロインの鬼含め、キャラクターが可愛いので○出しちゃいました。

ただし物語的には鈍感っぽい主人公の元に、熱烈片思いヒロインが現れるというかなり無難な内容。

設定上、読み切り的にもそれがベストとも言えますが。

 

今後の活躍が期待できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

現在の連載陣だと『ウィッチウォッチ』とだだ被りですね。絵に対する先入観がない分、むしろ今回の読み切りを好む人も多いかも。

 

そして、新連載も今週で3話目まで揃ったので来週は新連載予想でもやります。