TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】※これは少年サンデーではありません。




f:id:TAMA08:20210712162818j:image

今週号の表紙は『アオのハコ』。異例のスピードでの巻頭カラーをゲットしました。

 

ちなみに自分の連載直後の感想はこんな感じ。

~~~~~~  以下引用    ~~~~~~

スポーツ系恋愛モノって感じですかね。サンデー読んでいるのかと一瞬勘違いしました。

ジャンプっぽくはないですが、嫌いじゃありません。他の作品がやたら騒がしかったり、黒々してたり、賑やかだったりするとこういう青春物語は程よくほっこりできるので。

~~~ 新連載予想(2021.05) ~~~~

『アオのハコ』………△

個人的な好みでは○にしたいが、ジャンプ読者的にはどうなのか怪しいので△。恋愛+スポーツのマルチジャンルで作画も爽やか。しかし、如何せんここ数年このジャンルでの連載がないので確信が持てない。

~~~~~~  引用終了    ~~~~~~

 

購読するほどではないが、お気に入りではあります。こうした爽やか系が長年是非欠落してたジャンプでどれだけウケるのか確信がなかったので、上記のような評価を下していました。

 

しかし、どうやら多くのジャンプ読者が爽やか成分を欲していたようですね。といってもまだまだ連載間もないので今後の動向に注目です。

 

そして『破壊神マグちゃん』応援企画としてプチコーナーを設けます。

題して

~~《マグちゃん、今週の名セリフ》~~

「・・・我は貴様を侮った事は無い」

→助力を得たナプタークに対して放った一言。この一言の後のナプタークの活躍と合わせてメチャクチャグッとくる瞬間でした。

~~  ~~  ~~

 

そして、来週はなんとこち亀がセンターカラー掲載。しかもちょっと多めの26ページ。あのオリンピック男がどんな騒動を起こすか見ものです。