TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】『アンデッドアンラック』は難解と思ったら負けかな?



f:id:TAMA08:20210913173038j:image

今週の表紙は『アンデッドアンラック』。2月の一周年記念以来、今年2回目の登場。

2020年の注目作品として話題となったが、その後の新連載作品にやや押され気味な印象である一方、物語は確実に進行している模様。

異能力バトルとしてはジャンプマンガの王道を行く作品なので、まだまだ今後の躍進が楽しみです。

……読んでませんがwww

 

元々、ヒロアカよりブラクロ派だったのと(?)、途中から物語がちょっとややこしくなって離脱してしまいました。その逆で『マッシュル-MASHLE-』は主人公のやってることが物語冒頭とさほど変わらないので、ちょこちょこ再読しています。

 

ちょっと難解だけど読み応えを求めるか、あっさりとした取っつきやすさを選ぶかはもう好みや気分の問題なので、どっちが正しいとかはないです。

 

さてそして、来週からは再びやってきました新連載陣。新世代が地盤を固めつつある今のジャンプでどんな波乱を巻き起こすのでしょう?

 

~~《マグちゃん、今週の名セリフ》~~

「頼もう 我が信徒の御使いとして参じた」

→ナプタークの店に食材を買いに現れたマグちゃんの言葉。お使いを頼まれるほど流々から信頼を得た反面、お釣りをよく理解してない爪の甘さもわかるシーン。

~~  ~~  ~~