TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】至急!『破壊神マグちゃん』への支援を要請!!



f:id:TAMA08:20220117180601j:image

[今週号の表紙]『アンデットアンラック』(今年初)

アンデットが連載2周年で巻頭カラーを飾りました。スタートからまだ2年なのに、後輩作品が続々と話題になる中で一時は微妙な位置に陥ったこともありました。しかしながら、着実に物語を進めて人気を維持することに一応成功。

単純な絵の迫力でいえば他の連載作品に及ばない部分もありますが、その分描き込みが抑えめで読みやすく、物語も複雑な分、しっかり読み込めば見た目以上に楽しめるのがポイントなのでしょう。

……読んでませんが。

 

さて、先日の個人的予想をぶっち抜いて『劇場版 呪術廻戦 0』が興行収入85億円を突破したもよう。

……誰か予想できましたか?ここまで当たるって?とりあえずこの収入が少しでも多く制作現場の方々に渡る仕組みを迅速に構築してほしいです。

もはや、ゲーム・マンガ・アニメは国民的遺産なんですから。

 

来週も2周年記念が続きますが、こっそり昨年の金未来杯受賞作も発表されます。果たしてどんな結果になったのか。

 

~~《マグちゃん、今週の名セリフ》~~

「……よかろう 貴様の望みを叶えてくれる」

 

→『久遠』との戦いに向かうマグちゃんの無事を願う流々に対する返答。未来のためにも、互いになくてはならない存在となったことを再確認するやりとり。

~~  ~~  ~~

……本編はめちゃくちゃ盛り上がってますが、ぶっちゃけ最近の掲載位置がヤバい……。あれか、コメディ系が増えて新連載の一時的な票の流れも重なってこんなことになっているのか……。

とりあえずジャンプ購読者の皆さまは『破壊神マグちゃん』1位投票、コミックス派の方々は電子書籍と紙の二重購入をお願いします!!

 

……Kindleで三重買いしようかな。