TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】パンクハザード編以来、先が読めない話が続くワンピース



f:id:TAMA08:20220920180756j:image

[表紙]『ONE PIECE』(七回目)

相変わらず『ONE PIECE FILM RED』がヒットしているワンピースですが、原作本編はワノ国編エピローグから続々と新事実や新展開が判明してネットを盛り上げ続けています。何しろパンクハザード編で錦えもんやローと会合して以降、長らく当面の目標であったワノ国解放およびカイドウ撃破が終わった結果、次の展開が予想できない状態になっているのですから。

もちろんファンによる予想はいくらでもありますが、ドレスローザやビッグマム編はあくまでワノ国までの過程で、いずれカイドウと戦うことは皆がわかっていたのに対して、今現在のワンピースはクライマックスが迫っている以外は次になにが起こるかは不明という、まあ1話1話がワクワクさせられるある意味フィーバーのような感じに。

正史扱いになるとされるフィルムレッドとの整合性(こじつけ?)も注目ですし、今後も諸々楽しみですね。あとはアニメがワノ国編を終わらせるのにどんぐらいかかるのか……。

 

来週は新連載予想……と思ってたら今年もついにやってきてしまいました。“少年ジャンプ登龍鬼門”と言えるあの企画「金未来杯」が……。

……本当に要りますか?やる必要?