TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】新連載時と比べ“成長”と“変化”が楽しめる「夜桜さんち」



f:id:TAMA08:20221011150827j:image

[表紙]『夜桜さんちの大作戦』(今年初)

連載3周年おめでとうございます。ある意味コメディからのアクションへのチェンジを見事に成し遂げた成果ともいえますが、なぜか知名度は今一つ……。

ファミリーとスパイを掛け合わせ、物語冒頭で主人公とヒロインが恋仲になるというちょっと特殊なジャンルのコメディとしてスタート。その後、徐々に主人公の戦闘力を高めて、ジャンプ読者の好物である“血筋による因縁”も盛り込むなど、画力の向上とともに確実にバトルマンガとして成長していく様子が個人的には面白いと思ってます。

多分なかなか知名度が上がらないのは、後輩作品や完結済みの先輩作品など話題作に挟まれたからかなっとテキトーに予想してます。あとはなんとなく年齢層低めの読者が読みやすそうな分、熱烈なファンが少ないのかも……。

 

 

ただし、もし未読でしたら面白さは保証します。

 

~~~~  金未来杯評価  ~~~~
『LIFE LIAR FROM HELL』(林守大)

作画……キレイだと思うが、個性はない。

内容……ドラマっぽさは認めるが、会話のやり取りを読むのが面倒。
評価……(×)読み切りの選手権の作品としては、インパクトが足りず地味。

~~~~~~      ~~~~~~