TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


遅れました



月曜発売なのに更新が木曜深夜になってしまいました…

まあ特にビッグニュースがあるわけでもないですが、

なんとなく最近読んでて本当に読み応えがあるのが5つぐらいしかないって思ってますけど

今週までの読み切り3作はどれも一長一短でした

展開がふつう・話が発展しない・なんかくどい

一言で片づけるとこんな感じ

ここまで来るともう超王道な作品の新人とか出てきてほしくなってきました

へんにこだわらずに、ファンタジー系でモンスターとか強敵を刀や素手でどんどん倒していくみたいな

和風や近未来系は逆につまらなく感じるからアウト

magicoは最初、魔法ファンタジーだったからどうかと思ったら割と奮闘してますし

案外直球でいったほうがヒットするかも…

クロガネもけっこうストレートだし、最近やっぱイロモノが多かった

…でも王道サッカーとかダメだったから一概にいえない

結局ジャンプで売れるのは大変てことか