TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の少年ジャンプ】先週号でなくて良かったのか否か

『呪術廻戦』2周年おめでとうございます。 読んでませんが、アニメ化など今後注目の若手作品なので。 『鬼滅の刃』についてはエグい程あちらこちらで記事になりましたが、出てくるジャンプの表紙はあくまで新連載『タイムパラドクスゴーストライター』。 え…

【今週の少年ジャンプ】そして伝説となった鬼滅。

はい。もうテレビ・新聞・WEB・SNSで話題となってますが、『鬼滅の刃』が最終回を迎えました。 アニメをキッカケのこの一年間で数千万部を売り上げ、若手・中堅芸能人はもちろん、名前だけなら高齢者世代の人まで知るまでに至る。 まさに社会現象となった1作…

【今週の少年ジャンプ】クライマックス間近(?)が多数存在。

読んでないのであまり気にしてなかったですが、『鬼滅の刃』がクライマックスっぽい。 まあ連載4年って比較的標準的ですから有り得ない話ではない。 『ハイキュー!!』『ゆらぎ荘の幽奈さん』もまもなく完結してとおかしくない感じの展開。 『僕のヒーロー…