TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の少年ジャンプ】ゴルフは“定番”スポーツか否か?

新連載『グリーングリーングリーンズ』(寺坂研人) 『ビーストチルドレン』の方の新連載は青春×ゴルフということに。前回のラグビーではさすがに流行りへの乗っかり感がひどかったのですが、ゴルフはそんな状況でもないので、まあ及第点。残り2話を待ちま…

【今週の少年ジャンプ】注:この雑誌は少年ジャンプです、再びwww

『アオのハコ』(3回目) おおよその予想通りアニメ化が決定しました。おめでとうございます!2021年組では『逃げ上手の若君』に続く発表になりますが、気になるのは時間帯がいつになるのか?この設定・世界観・物語で深夜はすごいもったいないので、夕方枠…

【今週の少年ジャンプ】男だったら当たらなかった“あかね噺”

『あかね噺』(2回目) 『SAKAMOTO DAYS』と並んで個人的に推したいジャンプマンガ。世間的な流れと全く関係ない“落語”というジャンルに加えて、ヒロインとは異なる“女性主人公”という二大要素が売りです。 『ルリドラゴン』とともに“女性主人公”については…

【今週の少年ジャンプ】ファミリーコメディっぽい第一印象から早三年……

『SAKAMOTO DAYS』(3回目) 連載3周年おめでとうございます!もう三年目と言うべきか、まだ三年目と言うべきか迷いますが、とりあえず第1話からヒットすると直感してたのは事実です。最初期の段階でわざわざ紹介記事を書いたぐらい気に入ってました。 当初…