TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶怒涛に不調な新連載陣たち……

『Dr.STONE』がめでたく2周年。 この作品はもう最初の3話で当たると100%確信できる作品でした。 しかし、前回の新連載はもう軒並み不調の模様。 来週から平成最後の新連載2連のようですが、現在は掲載作品に余裕があるっぽい。 おそらく打ち切りはギリギリ…

実は現ジャンプ3番手

『ハイキュー!!』が連載7周年。 そして、何気に現在の少年ジャンプ連載陣の中で、連載期間が3番目に長い。 ハンタを除けばなんと2番手! しかもその次は料理マンガの『食戟のソーマ』。 なんというか、こち亀もナルトもブリーチも銀魂載ってるころはこんな…

ジャンプの秘めたるラブコメ能力

『ゆらぎ荘の幽奈さん』と『ぼくたちは勉強できない』の ダブル記念号。 それぞれ週刊少年ジャンプの二大ラブコメ 『To LOVEる』と『ニセコイ』の正統後継者。 他誌ほど数は多くありませんが、 なんだかんだジャンプも“ラブコメ”は案外欠かせないジャンル。 …

体調不良で簡略投稿

『アクタージュ』1周年ですか……。 今は読んでませんが、6話ぐらいまでは 目を通していて注目はしてました。 設定やストーリー、展開など 印象深いポイントが多かったので。 ん?でも主人公女の子でしたよね? ……まあいいや。密かに応援するので。