TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幽奈さんに触れざるをえない……

今週号について触れないといけない主な話題 ・『Dr.STONE』のダブル連載 ・『ハイキュー!!』の最終章突入 ・『ゆらぎ荘の幽奈さん』のテロ行為(笑) 表紙でも触れてますが、前代未聞の同一作家による本編&外伝のダブル連載。 よくある別作家による外伝で…

チェンソーマンが表紙ってなかなかのインパクト…

『チェンソーマン』が表紙飾った今週号。 赤・黒・青のカラーリングがなかなか毒々しい印象。 ここ最近のパートはけっこうお気に入りで、単行本買おうか検討中。 なにせもう本誌に限れば2作品しか買ってませんから、増やしていいかな~と。 ジャンプ+は8作…

『サムライ8 八丸伝』が押し売りで大不評らしい

またまた、とあるまとめブログサイトより『サムライ8 八丸伝』新刊が押し売り状態&試し読み冊子大量配布で大不評との情報が。 真相は編集部にしかわかりませんが、超一流作品の次回作はどうしても評価がイマイチになりがちなので。 サンデーやマガジンと違…

『鬼滅の刃』がアニメ効果で大人気らしい

とあるまとめブログサイトより『鬼滅の刃』新刊が売れ切れ続出との情報。 私は残念ながら未購入・未視聴という立場ですが、OP曲はかなり流行っていると感じてました。 これから一気に新たな大ヒットとなるのか期待したいですね。 落ち目のジャンプとしては …

ワンピースが作中で重大発表

まあ、やはりこの話題に触れないワケにはいかない。 ワンピースが弩級の情報を公開。 海賊王ゴール・D・ロジャーを含めた作中の最強キャラの懸賞金を明らかに。 つまり、物語内の最大値を決めたことに。 細かいことはワンピースファン以外には伝わらないの…