TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の少年ジャンプ】予感はあった最終回第2弾

『ONE PIECE』(初) なんというか掲載される度に「おぉ!?」っという感じのリアクションが続いてしまうワンピース。長期連載の醍醐味である伏線回収と過去キャラ登場の連続でもう古今東西ファンのワクワクが止まりませんね。 そのワクワクを逆手に取って展…

【今週の少年ジャンプ】坂本太郎英雄伝の話&覚悟はしてなかったが、予感はあった最終回

『SAKAMOTO DAYS』(初) 連載開始からしばらくはアクションとコメディの半分ぐらいの作品という印象でしたが、すっかりご立派なバトルモノへと昇華したサカモトデイズ。物語は初の本格的な過去編に突入したわけですが、坂本さんみたいな“英雄伝”タイプの主…

【今週の少年ジャンプ】実はジャンプのプライドを体現している『あかね噺』

[表紙]『あかね噺』(初) あかねが無事に連載1周年を巻頭カラーで飾りました。おめでとうございます。始まった直後は“落語”というテーマが受け入れられるかどうか半信半疑でしたが、もうあっという間に人気作として定着しましたね。自分自身、マグちゃん終…

【今週の少年ジャンプ】とある理由で読んでない『ウィッチウォッチ』にまさかの人物登場

[表紙]『ウィッチウォッチ』(初) 連載2周年おめでとうございます。普段は読んでないのですが、まあせっかく巻頭カラーだからと目を通したら、あらまびっくり! ガッツリ見覚え、聞き覚えのあるキャラクターが登場してるじゃありませんか。しかも単発では…