TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


「ほこ×たて」でワンピースマニア募集



フジテレビ日曜7時の人気番組「ほこ×たて」で

究極のONEPIECEマニアを探しているそうです

近頃、ジャンBANGやSMAP×SMAPで芸能人ワンピース王とかやりますけど

ややレベル低いですよね

自分コミック集めてませんけど、出場者の中で自分よりひどい人いますよ

そんなレベルで参加できんのかとか思いますもん

こち亀王とかなら自分少し自信ありますけどね

といっても単行本まだ110冊止まりです

多分こち亀ファン共通の問題が「単行本置くスペースがない」でしょうね

棚3つどころじゃすみませんから

さて新連載「ハイキュー!!」バレーボールですね

うん読み切りより読みごたえがあります

関係ありませんが、バレーボールの世界選手権って権利を日本が独占していて

試合全部日本でやるようになってるんですよね

しかもテレビ放送は女子バレーだけ

まだまだ断言にするには早いですが、去年は豊作かもしれませんよ

マジコ、クロガネ、ニセコイ(パッキーも?)

どれもいい順位キープしてます