TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


知ってるけど知らないスポーツ「ラクロス」



新連載『クロス・マネジ』

読み切りなかなか面白かったですからね、けっこうスムーズに連載になりました

やっぱ「なんの前触れのない本誌読み切り」で結果を残すのが一番連載につながるみたいですね

ラクロスですね、誰もが認める女子(限定?)スポーツ

ごくたまにテレビで取材したり、

マンガにおいて「スポーツ女子」の3大キャラ付けとしてよく使われます(他の2つは陸上とテニス *独断)

さて、また新たに学園系が追加されましたが

やはり少年誌だとこれが一番舞台・設定として利用しやすいのでしょう

しかし学園モノには欠点も当然あります

一番デカい欠点は学園系=読者を限定してしまうこと

つまり海外ではヒットしづらい、子どももしくは大人には共感されにくいなど

今度は学園モノでない新星を期待したいですね