TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


祝テニプリ三世1周年突破!



ハイキュー!!』が見事連載1周年をむかえました

もうこれはみんな予想できたことでしたね

黒子のバスケ』と並ぶ2大女子中心作品ですから

(個人的に『テニスの王子様』を初代とするスポーツ系女子中心作品の

 2代目<黒子>と3代目<ハイキュー>と呼んでいる)

暗殺教室』も話題になってて斉木も順調ですから2012年は当たり年になりそうですね

ただ去年の年末に発表した自分の予想は大きく外れそうです…

読み切り:『こっくり屋ぁい!』

 絵は線がハッキリとしたジャンプ向きのタッチですね

 女の子もカワイイ感じで描けてますね(ジャンプ連載で最低限必要な要素の1つ、あくまで原則だが)

 話は単純な

 {主人公のところへ謎の生命体が出現→敵も現る→ヒロイン襲う→主人公覚醒→撃破}

 といった展開と少し違うので、ちょっと新鮮味を感じました

 ヒドイとほんとに上記の例そのまんまの新連載ありますから!

来週も新連載あるんで{}と同じ展開かどうかチェックしながら読んでみてください

当てはまったらほぼつまらないんで(笑)