TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


児童ポルノ改正の名を借りた漫画等への表現規制に反対します



え~なんかジャンプとまったく関係ない(とも言えないけど…)タイトルですいません

ただ、Yahooニュースの平沢議員の発言がどうも納得できなくて…

実在児童の人権救済とは関係ないが、海外では漫画も規制対象だ。」と言ってますが、

そもそも児童ポルノ法案(正式名称:「児童買春、児童ポルノに係わる行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」)の目的は

「児童に対する性的搾取及び性的虐待が児童の権利を著しく侵害することの重大性にかんがみ、(…中略…)児童の権利を擁護することを目的とする。」

と第1条に明記されているので、明らかに矛盾というか論点がずれてます。

あと反対の声について、「騒いでいる人間は、親としてこれらを自分の子供に見せていいと思うのか

ともおっしゃってますけど、子どもにエロ漫画見せる親はまずいません。

ページ最後のプロフィル見たら、平沢さんって100%純粋な元警察官僚…

あきらかにステレオタイプの考えを持っているし、警察を神聖視してます

はい!児童ポルノ規制の話は以上です、以下は今週のジャンプについて

『斉木楠雄の災難』がついに1周年突破!!

作者も連載3作目でようやく花開きましたね~

もはやまったく的中しない自分の予想ですが、斉木は本当に面白いと思いました

あと個人的にコミックス4巻にあった『暗殺教室』とのコラボも最高でした

ワンピースが休載なので本誌の部数が少ないかもしれませんが

読み切り:『知恵熱!!タビットさん』

 絵は一見雑に見えるが、キャラクターが動物なのと表情がハッキリしているので意外と読みやすいです

 ギャグもテンポよく個人的にはツボです

 この人は今後が期待できますね、正統派のギャグマンガ家として

なんか展開的に『SKET DANCE』終わるんですかね?実は『銀魂』の次に連載が長いですよね

ちなみに個人的には好きでも嫌いでも部類です。