TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


『ニセコイ』2周年~~&もうすぐ(?)アニメ放送



ニセコイ』がめでたく連載2周年を迎えました~

気づいたらニセコイの一つ上の先輩作品『べるぜバブ』ですよ

2009年13号連載だから連載4年越えてるのに、その次が2年のニセコイ……

2010年がハズレ年だったというのが原因

この年は半年以上続いたのが『ǝnígmǝ【エニグマ】』だけ

まあとにかく古味先生2作目で見事大成功を収めましたね

みなさんどうせなら初連載の『ダブルアーツ』も読んでください(笑)

読み切り『TOTEM』

 スタンダート・ややギャグ調・学園妖怪モノ

 絵はキレイ目でジャンプらしい、少し構図に違和感ありますけど

 物語が単純でわかりやすい点は評価できるが、逆に全体的地味な印象

何気にジャンプで人気ジャンルの妖怪モノ

前例がいくつかあるから評価が厳しくなりがちで「どっかで見たな」っていうことが多い

もうすぐ2013年度も終了間近

頑張って生きていきたいです