TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ストライクウィッチーズまさかのスピンオフがアニメ化!



まったくジャンプ関連じゃありませんが、

本日開催の10周年記念イベントで以下の発表!

中でも個人的に1番の情報が

「ワールドウィッチーズシリーズ 501部隊発進しますっ!」アニメ化発表、

つまり、『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の映像化

……いちおう説明しますと、「発進しますっ!」シリーズは藤林真先生による

ストライクウィッチーズのギャグ系スピンオフ作品です。

【以下参照】

   

ぶっちゃけ数多いストライクウィッチーズのスピンオフ作品で一番のお気に入りでした。

ギャグのセンスが作品とマッチして面白いです。

ちなみにウワサでは、原作の島田フミカネ先生もかなりお気に入りとのこと。

ストライクウィッチーズシリーズのスピンオフ作品は、物語・時系列等を原則リンクさせた「外伝タイプ」と

オリジナル要素を加えて再構築した「パラレルタイプ」がありますが、

藤林真先生の作品はアニメ2期終了後から本格化という、けっこうな遅咲き。

最近は、『ブレイブウィッチーズ 502部隊発進しますっ!』のWEB連載や

ノーブルウィッチーズ 506部隊発進しますっ!』の小説版オマケ掲載も描いてました。

 

実を言う「ブレイブ」が実質打ち切られ、ノーブルは一時完結し

今後の活動が未定っぽかった不安でした。

そしたら、まさかのアニメ化!

スピンオフのアニメ化は絶対無理だと思ってたのでメッサ嬉しいです。

もうBlu-ray版購入決めます(笑)