TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ジャンプの秘めたるラブコメ能力



 _mainImg_hyoushi (25)

ゆらぎ荘の幽奈さん』と『ぼくたちは勉強できない』の

ダブル記念号。

それぞれ週刊少年ジャンプの二大ラブコメ

To LOVEる』と『ニセコイ』の正統後継者。

他誌ほど数は多くありませんが、

なんだかんだジャンプも“ラブコメ”は案外欠かせないジャンル。

そしてその潜在能力はかなり高いと個人的に思います。

今回のショートラブコメ祭りも中々のクオリティですし、

ジャンプ+も、今回『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』以外にも

面白いラブコメ(青春モノ?)がありますよ。

もちろん“エッチ要素”抜きでも。

ほのぼの日常系の『阿波連さんははかれない』

“アンチ定番”ラブコメ俺を好きなのはお前だけかよ

弩級リア充ハーレムコメディ『モネさんのマジメすぎるつき合い方』

もう連載終わってしまいましたが、

『さぐりちゃん探検隊』とか『弓塚いろはは手順が大事!』

とか大好きでした。

多分、ジャンプが連載枠を20作から30作に増やしたら

確実にラブコメ系が2~3作増えますよ。

~~~~~~  読切評価  ~~~~~~

『青眼の大和』 (田中美帆

評価……×

なにもかもが平均レベル。

キャラクターに特別な魅力なし。

主人公・ヒロイン・サブキャラ全員影が薄い。

剣道マンガだが、あるあるネタ

豆知識もリアリティもない。

どこを褒めたらいいのかわからない。

~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~

なんかボロクソに言ってしまいましたが、

すいません、嫌悪感すらわかないレベルの凡庸さでした。