TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ジャンプアニメ好調の裏でちょっと気になったこと



 _mainImg_hyoushi (61)

昨年末、2019年は特に若手作品のアニメ化が盛り沢山みたいな話を書きましたが、想像以上の盛り上がりになりました。

約束のネバーランド』、『鬼滅の刃』、『Dr.STONE』、『ぼくたちは勉強ができない

反響に差はありますが、いずれも話題になった印象です。

そんな中、振り返ってみてふと気が付いたことが一つありました。

あれ?『ゆらぎ荘の幽奈さん』の二期の情報まったくない……。

去年の今頃放送されてたので、ボチボチお知らせが出てもよさそうなのに全然聞かない。

後輩のラブコメが今まさに二期放送しているのに……。

これは案外売れなかったのか、微妙な不健全イメージが影響したのかどうなんでしょう?

最近の特にぶっちぎってますからね。

それとも私の情報収集が甘くて限定版コミックで出てるとか?

《今週のアンケート投票》

Dr.STONE

ブラッククローバー

チェンソーマン』

Dr.STONEチェンソーマンはまさに盛り上がり真っ最中。

ラクロが修行展開による予想外のスキップタイム。休載とかそういうことはないですが。