センターカラー『カグラバチ』『アオのハコ』
新年一発目の集合表紙。分析は前回やったので割愛しますが、そうそう、こういうネクスト世代感のある表紙を求めていたんですよ。
ルフィの横にナミやチョッパーとかじゃなくて。
そして、すでにニュースになってましたが、その『ONE PIECE』は4月からの放送再開が日曜夜11時台になるという、もはや子どもの生視聴は一切考慮しない姿勢を明らかにしました。ビジュアル的には多少血生臭さは増えるんですかね?
通年アニメ放送の終焉とともに、なにか寂しさというか時代の変化みたいなものを感じます。大胆なアニメオリジナル要素や展開も過去の存在となるんでしょうね。
そして、「こちら葛飾区亀有公園前派出所×超巡! 超条先輩」のコラボマンガ。
さすがですね……するっと、さらっとこち亀メンバーが超条先輩の世界に現れてやり取りするのがイイ。そして、むしろ超条の本編ではメチャクチャこち亀ネタをぶっこんでいるのも面白い。
こういうコラボはやっぱり楽しいですね。でも逆にジャンプネタ大好きの『僕とロボコ』が関わりをみせないのが気になってしまう……。
とりあえずまた両さんが戻る号を楽しみにしておきます。
さて『SAKAMOTO DAYS』『逃げ上手の若君』『あかね噺』『キルアオ』『魔男のイチ』などなど今年も気になる作品の動向を見守っていきたいです。