TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


超絶怒涛に不調な新連載陣たち……



 _mainImg_hyoushi (27)

Dr.STONE』がめでたく2周年。

この作品はもう最初の3話で当たると100%確信できる作品でした。

しかし、前回の新連載はもう軒並み不調の模様。

来週から平成最後の新連載2連のようですが、現在は掲載作品に余裕があるっぽい。

おそらく打ち切りはギリギリ回避でしょうね。

ただ、新元号に代わって早々新連載が打ち切られてもおかしくなさそう。

~~~~~~  読切評価  ~~~~~~

『魔剣鍛冶師ハンダゴ』 (中野忍)

評価……〇

中華系ファンタジー&盗賊。

あまりパッとしない印象でしたが、

シンプルな割に意外と迫力がありました。

個人的な好みとは思いますが、

写実的だったり、斜線などが濃い作画より

シンプルな読みやすい絵が好きなので。

ただ、更なる盛り上がりが期待できる設定

ではないので連載になったら苦戦するかも。

~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~

そういえば、『銀魂

またやってくれましたね。

もう有難迷惑ありがとうみたいなわけわからん感じですよ。

いや嬉しいですよ。マジで。