TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】クライマックス間近(?)が多数存在。



f:id:TAMA08:20200511184403j:image

読んでないのであまり気にしてなかったですが、『鬼滅の刃』がクライマックスっぽい。

まあ連載4年って比較的標準的ですから有り得ない話ではない。

 

ハイキュー!!』『ゆらぎ荘の幽奈さん』もまもなく完結してとおかしくない感じの展開。

僕のヒーローアカデミア』や『ブラッククローバー』はまだまだ先がありそうですが、かつて連載10年作品が多数存在した時代とはずいぶん変わった感じがしますね。

 

それはそうと今週号は集合表紙。

不動の筆頭:『ONE PIECE

主力:『僕のヒーローアカデミア』『約束のネバーランド』『鬼滅の刃』『ハイキュー!!

以下、連載1年以上とそれ以下で別れる配置ですね。

 

個人的に『ブラッククローバー』の配置が悔しい……。王道なのに……。

アニメも今や数少ない通年放送なのに……。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『HEAVY METAL YANKEES』(川田)

 

評価……△

 

近未来不良アクション。

格闘シーンは当然『火ノ丸相撲』の実績から迫力満点。

 

まあでもやはり面影が強すぎて“もっと読みたい”とは言えない。

あと、不良と弱小相棒のキャラ設定がちょっとベタ過ぎる。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャンプの続編や外伝禁止の不文律って経験者にとって本当足枷ですね。読者的には読みたいけど、新人発掘とは相容れられないですかね。