TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】先週号でなくて良かったのか否か



f:id:TAMA08:20200525185026j:image

『呪術廻戦』2周年おめでとうございます。

読んでませんが、アニメ化など今後注目の若手作品なので。

 

鬼滅の刃』についてはエグい程あちらこちらで記事になりましたが、出てくるジャンプの表紙はあくまで新連載『タイムパラドクスゴーストライター』。

 

えげつない程宣伝になってるはずですが、果たしてどうなるのか。もし今週号だったら『呪術廻戦』も注目されたかもしれないとちょっと考えてしまいます。

 

とにかく今の日本のエンタメは『あつまれどうぶつの森』と『鬼滅の刃』一色。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『ユーゲンと女霊学園』

 

評価……△

 

食戟のソーマ』コンビの新作。

完成度はもう経験者なので申し分ない。

ただ、学園モノだと前作の印象が強いので新鮮味が少し薄い。

 

あと妖怪・幽霊ネタがダブり過ぎ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

食戟のソーマ』も典型的なストーリーを引っ張り過ぎて終わった作品でしたね。

キャラが多過ぎてその回収もできなかったですし。完全な「最終回発情期(ファイナルファンタジー)」ではありませんでしたが。