TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】注:この雑誌は少年ジャンプです、再びwww



f:id:TAMA08:20231120161102j:image

『アオのハコ』(3回目)

おおよその予想通りアニメ化が決定しました。おめでとうございます!2021年組では『逃げ上手の若君』に続く発表になりますが、気になるのは時間帯がいつになるのか?この設定・世界観・物語で深夜はすごいもったいないので、夕方枠か朝枠を是非とも空けてほしいですね。

アオハコが表紙になる度にジャンプらしからぬサンデーやマガジンっぽい印象になるほど、連載当初からジャンプではかなり珍しい作品でしたが『SAKAMOTO DAYS』と並んで“ネクストブレイク”の一角であることは、ファンの多くが同意すると思います。

 

 

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『フレイム・ブルー』(ヤマノエイ)

評価……○

 

恋愛を阻む悪魔と恋に憧れる生徒のコメディとシリアスを含んだ攻防劇はなかなか楽しかったです。なんかちょっと登場人物が多く、セリフも多めで一瞬ゴチャっとしましたが、最終的にはいい感じのまとまりだったと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

先週号の作品もそうでしたが、オチからすぐ物語が終わりなのではなく、少し長めのエピローグを入れているのが個人的にはポイント高いです。

 

アオハコのアニメ化に隠れてますが、『暗号学園のいろは』1周年おめでとうございます!これで同期で過大評価だったアノ作品よりも人気であることが証明されましたね。予想通りコミックスは着実に売れている模様。

……てか2022年作品の現在の生き残りは『あかね噺』と『ルリドラゴン』と暗号学園なのか。ちょっと意外かも。

 

ついでに『アスミカケル』は、ファン的には嬉しいサプライズがありました!