TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ふたたび新連載~♪



今週、来週は新連載ですね~

おそらくこのブログの記事の大部分は新連載についての個人的意見になります

『ST&RS』はすんごいコメントしづらいです…

悪くはないし、かといっていい作品ともいえない

作画については、まあ合格レベル(下手でないが特徴がない)

ストーリーは…おもしろい? いや~なんかめずらしいけど、盛り上がるのか疑問ですね(笑)

ジャンプらしくはない

てかちょっと児童小説っぽい設定かな

現在のジャンプ読者は7割女性で、読者全体の平均年齢は17~20歳らしい

ただし編集部のほうは小学4年生~中学1年生ぐらいを対象年齢にしてるらしく

上のデータを参考に作品を描いても編集が認めないと自分は推測します