TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ツイッターはじめました…そしてすぐやめました



先週の日曜日、ツイッターを始めようとアカウント作りました

なんか使い方が若干複雑そうだったので

とりあえず漫画家さんとかのアカウントを4つほどフォローして

前回のブログ更新の後に初めてツィートしました

そしたら、誰かがわたしをフォローしたというお知らせメールが来たんですが

その人(?)のプロフィール見たら、なんかあきらかに怪しい文章と

サイトのリンクが貼ってあったんです(当然リンク先も怪しいサイトだった)

もちろん無視したんですが、そのあとも立て続けにフォローのお知らせメールがきて

アカウント名が違ったけど、それが全部同じ怪しいサイトのリンクが貼ってあったんです

お知らせメールが30通以上送られて(スマフォで見れるようにGmailに設定してた)

もう完全に迷惑メール状態でした

登録そうそうこんな事態になって、ツイッターに不信感を覚えたので

アカウントを即刻削除しました

おそらく二度とやりません

ツイッター最悪