TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


土曜日発売



今週は土曜日発売でした、ただブログ更新忘れてました

キャッチフレーズグランプリで皆さんやっぱりいいフレーズ思いつきますね

個人的に好きなのはいぬまるだしとこち亀のフレーズです

ただ連載終わった作品も見るとなんだか悲しくなりますね…

エニグマ1周年おめでとうございます1年越えればもう成功作です

この1年の間にいくつもの作品が消されたことを考えればもう立派です

なんかブリーチ巻き返してきましたね、おそらく潜在的なファンがまた票を入れるようになったんですかね?

ジャンプベテラン作品としてはやっぱキッチリ完結してほしいですよね

ジャンプは連載開始の年から4つぐらいに分けられます

こち亀からワンピース・ハンター・ナルト・ブリーチまでのベテラン(10年以上)

銀魂・リボーンの準ベテラン(両作2004年から)

スケットダンスぬらりひょん・トリコ・バクマン・いぬまるまでの中堅(2007年1作、2008年3作)

黒子のバスケべるぜバブ・めだかの若手(2009年から)

あとはエニグマのぞいて1年未満の新作ばかりで中堅以上の作品だけで11作あります

壁厚いな~、新人の作家さんにとって順位1ケタとるのも一苦労ですね