TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


なんか最近文句ばっか…



まあ気づいている方がほとんどでしょうが、

3週連続で上位作品が1つ休暇をとってますね(トリコ→ワンピース→ナルト)

現在掲載数が21とオーバーしてるので

先日友人たちの話を聞いてみると、やはりハンターは根強いファンが多い

漫画家や作家にもファンがいますし支持されてるんですね

なんとなく歴代のジャンプ作家で一番スゴイのは尾田栄一郎でも、鳥山明でもなく

井上雄彦じゃないかと最近思いました

少年マンガ一作で大人気になった人はそこそこいますが、少年マンガで1億突破+青年マンガで数千万部

売り上げた漫画家はこの方ぐらいですし、

まあでも鳥山先生は超ヒットのドラゴンクエストのキャラデザを担当したという実績がありますし、

尾田先生も前人未到の400万部発行という記録を打ち立ててますから

じじいになるまでにこれらの偉人に並ぶ漫画家が現れると願いたいですね(同年代か年下の人で)