TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


ビジネス誌の特集



書店に行っては家電雑誌やビジネス誌を立ち読みするのが習慣になってますが、

最近アニメ特集の記事を載せた雑誌が相次ぎました

早い話「けいおん!」の映画公開が近くて、その特集+最近のアニメ事情なんですが

日経エンタテインメントはキッチリ特集してましたが、

なんか別のビジネス雑誌では表紙にけいおん載せておいて

中身は半分以上「世界の宗教」について書かれてました(笑)

…まあ興味深かったですけど

記事では確か

「最近DVDの売り上げが不振だったが、Blu-ray機器の普及によってアニメBlu-rayの売り上げが伸びてアニメ業界の業績がやや回復する」

的なことが書かれてたような気がします

あとはなんかアニメ映画が増えてることとか、アニソンの売り上げがいいとか

個人的にはBSになったANIMAXの動向に注目してます