TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


年末はキビシイ(お金の話)



すいません、先週うっかり更新するのを忘れてました…

さて今年も残りわずかですが、12月はどこの出版社もコミックを多めに発売するので大変です

自分はジャンプコミック7冊買いました(笑)

今週はついにめだかが単独表紙を飾りました

久々というか、連載開始以来の表紙のような気が…

ジャンプネクストにいたっては球磨川が表紙ですし

最強ジャンプって完全に児童誌だったんですね(コロコロと同じ)

低年齢向けは小学館の独壇場だったのに…

でも5年生、6年生につづき、小学3年生、4年生までも休刊になるとはちょっとおどろきです

今の小学生って精神年齢高くないですか?

ジャンプ先週号から2012年号になってますが、今後どんな新連載が待っているのでしょうか

4コマとか描く人いないかな~

もしかしたら長期連載陣のなかで終了するやつも出てくるかもしれませんし

どうでもいいけど、電子書籍ってぶっちゃけ不便ですよね