TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


クロガネ逝く……(死んでねぇよ!)



残念ながら11年組の片方(もう1つはニセコイ)である『クロガネ』がついに連載を終えました

絵的に成長が見込めると思ったので3巻までは買ってました

なんかその後冷めたので売りました…

真面目に次回作に期待したいですね。

さて次回から2013年初の新連載が2つ始まります

……しかし「2つ」ということはもう1作連載作が消えるということ……

話の展開、成績から考えると『列!!!伊達先パイ』『めだかボックス』が可能性大

次点が『クロス・マネジ』ですが、めだかは勘弁してほしい(泣)

まあすべては来週判明しますので、新連載の話続けますと

ちょっとめずらしいのが新連載両方とも経験者だということ

偶然、先週「ジャンプ作家は初連載より次回作以降が当たる」的な話しましたが

あくまでそういう作家もいるというレベル、

なんとなく両者ギャグ系統の人っぽいので心配ですが、やってみなければ分からないのがジャンプ!

あからさまにダメと分かるのにやるのもジャンプ(笑)

そんなわけでみなさん『ワンピース フィルムZ』超楽しめるのでぜひ観に行ってください(唐突)