TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


終了は先輩でした



『烈!!!伊達センパイ』

ギャグは割と好みでしたが、自分は絵的に購買意欲が湧かなかった…

ひとまずめだかはセーフでしたのでOK(笑)

新連載は『恋するエジソン

『メルヘン王子グリム』の作者による新たなギャグマンガですけど

私この人の絵そんな気に入ってないので…

期待値は (低) です

最後に先日からお伝えしてますが、

もはや気持ち悪いレベルで『新米府警キルコさん』がオタクの間で話題になってます…

個人的に「マンガ・アニメ作品に対する同人誌の数は、その作品の人気に比例する」という持論をもってますが

ふつうは「流行りのアニメ」が題材になるんで(特に深夜系)、ジャンプ作品はなかなか描かれないですが

キルコは確認してるだけでも軽く10冊以上描かれてます

ニセコイは5~6冊程度で、しかもここ数か月でようやく描かれるようになりましたし

めだかはアニメ化されているのに数はさらに少ないです

(今週号含めて)連載10話でこの同人誌数は完全に異常です!

ただ、ジャンプ読者とオタクは微妙にグループが異なるので

キルコが長続きする保証にはなりません

まあでもコミックが売れる可能性は高いです