TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


尾田先生ゆっくり休養してください



ニュースにもなりましたね、『ONEPIECE』の2週連続休載

つい先日のヤマグチノボル先生のこともあるのでホントに無理しないでほしいです

……縁起でもない

新連載3発目は『スモーキーB.B.』

野球マンガは久々ですね~、

個人的に最近『グラゼニ』や『マックミラン女子高校野球部』にハマって野球熱が少し強くなってるんで…

…って両方講談社じゃねぇか!

まあそれは置いといて、設定はふつうに高校野球ですね、まあ特にインパクトはなし

野球の素人には主人公のなにがすごいのかわからないでしょうが

簡単に説明すると

「通常、速い球を投げるのに人は大きく体(特に腕)を動かす必要があるのに

 主人公は小さい動作で速い球が投げれる」

ということを「スモーキー」とかいうメジャーリーグ用語を使ってかっこよくしてるわけです

さてさてこれで今年度第2回新連載陣が終了

『SOUL CATCHER(S)』

『無刀ブラック』

『スモーキーB.B.』

の3作品はどのくらい生き残れるでしょうね?

ちなみに第1回の2作『恋するエジソン』『ワールドトリガー』は今週号の下位3作、

最下位『クロス・マネジ』もどう考えても終わる気配

最後に一言、ジャンプの読者はオタクじゃありませんから!