TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


久々に遅れて水曜更新



100人たらずの閲覧者様、遅れてすいませんでした

今週のキーワード(?)は惨劇!

なぜなら2013年度連載がどうも絶不調だから

『恋するエジソン』……終了

『SOUL CATCHER(S)』……12話で下3位

『無刀ブラック』……11話下2位

『スモーキーB.B.』……10話下4位

*『ワールドトリガー』……こちらはコミックス重版で好調

うわぁ……さすがにここまで同時期の新連載が不調なのは初めて見たかも…

さて気を取り直して13年度3回目の新連載陣2作目は

『クロクロク』

去年の読み切りでけっこう人気だったそうです

たしかに、なかなか良かった記憶があります

「どっかで見たような…」と思う方は『メン・イン・ブラック』が頭によぎらないでしょうか?

でもマンガと実写映画は比較しても意味ないので、そこはご愛嬌で

当然読み切りと比べるとブラッシュアップされてますね(主人公の貧乏具合とか)

「女・バトル・笑い」のジャンプ3大要素もしっかりあるのでそこそこイケそうですね

えっ?

「友情・努力・勝利」??

なにその体育会系のホモ要素???

そんなもので描いても腐女子しか釣れませんよ(笑)