TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


記憶にも残らず消え去る運命



『無刀ブラック』終わりました…、コミックスは上・下巻出るそうです

よほど票が少なかったのでしょうね

知っている通りジャンプは競争がメチャ激しいです

たとえ連載4年・コミックス20巻のヒット作でも、

終わって少し経てば読者の記憶から消え去る作品はいくらでもあります

かつてのヒット作を一瞬で忘れてしまうほどジャンプには次々と新星があらわれ

ときにそれらは流星となり、またある時は巨大な惑星として歴史に名を刻みます

まさに週刊少年ジャンプは宇宙なのです

……バカな話はやめましょう

13年度・3回目新連載・第三作目は

『ひめドル!!』

なにを隠そう去年の金未来杯受賞作です。利点はありませんが…

ドゥでしょう?自分はそもそも金未来杯時点で評価していないのですが

なにせ当時はラブコメ乱世でしたので

今はもう落ち着いて『ニセコイ』だけですが

設定が少し面倒になってますね

「総高専」?主人公が理容師希望?ヒロイン追加?

ミャア3話まで待ちますか、そこまで読めば多少道筋がわかるでしょうし

じゃ