TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


……数字間違えてる



すいません、たった今気づきました

HACHI,恋のキューピッドを「第3回連載陣」ってブログに書きましたが、

正しくは「第4回」です。

本当の第3回はクロクロクとひめドルのほうです

というわけで予告通り新連載予想 (的中率は激低です!)

『クロクロク』…………× 

 順番的にもヤバいですね、物語自体があんまり面白い展開を期待しにくいのが原因かな?

『ひめドル!!』…………×

 こちらも順位が低い、『ニセコイ』がすでにあるので、単純(でもないけど)なラブコメ

 ジャンプに2ついらないという心理?絵的にもさほどジャンプ向け(*1)と言えないし

『HACHI -東京23宮-』…………△

 個人的に好きな絵ではないが、けっこう盛り上がりそうな物語になっているので

 1~2年続いてもおかしくはない。あのまま学園モノだったら間違いなくアウト

『恋のキューピッド 焼野原塵』…………△

 個人的には〇でもいいが、知っている通りここ最近はギャグ系マンガに対する逆風が強いので

 票が得られるのか微妙なのがマイナス。塵のキャラは気に入っているで期待したい

さらに今週号はキルコさんでおなじみの平方先生の読み切りも載ってます

読み切り:『31HEROES』

 ヒーローギャグですか、こういうアホらしいの割と好みなんでね

 絵はまあキルコさんからそんな変化してないんで別に悪くはない

ではSee you next week.