TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


今週の火ノ丸のネタは危険



 newJump (5)

連載4年、間もなくアニメ放送も始まる『火ノ丸相撲』。

少年漫画では珍しい(?)「相撲」をテーマにしながら長期連載を維持。

そんな火ノ丸ですが、今週号はなんだかんだあって「ラブホ」が舞台。

銀魂』はギャグで「ラブホ」ネタを時々やりますが、

今週の火ノ丸は笑いを入れつつもまあまあシリアスな流れ……。

しかも主人公のガタイが中々のものだから、余計に気になるという。

ん~~、あんまり印象は良くないですね。

いわゆる読者サービス的な感じもしませんし。心配です。

表紙を飾った『僕のヒーローアカデミア

堀越耕平先生にとっては3つ目の連載作品にして念願のヒット作。

以前から特徴ある作画だったので、ようやくマッチしたストーリーに

巡りあえた感じですね。『逢魔ヶ刻動物園』も割と好きだったんですが。

ワールドトリガー』が休載中なので、バトル系ではベテラン陣を除いて

最年長。今後も活躍を期待していきたいです。